M物産マニラ支店長誘拐事件

2014.12.17.Wed.21:28
1986年に行なわれたフィリピンの大統領選挙で、現職の大統領だったマルコスが優勢であるという発表がされた。
続きを読む "M物産マニラ支店長誘拐事件"

富山・長野連続女性誘拐殺人事件

2014.12.17.Wed.18:27
後に連続殺人犯として死刑判決を受けるT子は、どんな人生を送ってきたのだろうか?

1946年2月14日、T子は上新川郡月岡村(現在は富山市に編入)に生まれた。

続きを読む "富山・長野連続女性誘拐殺人事件"

秋田児童連続殺害事件

2014.12.17.Wed.12:27
2006年4月9日、秋田県藤里町の団地に住む小学4年の女児Aちゃん(当時9歳)の行方がわからなくなった。
続きを読む "秋田児童連続殺害事件"

アクセル・ソイヤー事件

2014.12.17.Wed.08:26
1987年7月、ミズーリ州のセントラルパークの公園でアクセル・ソイヤー(27歳)が「うちの息子がいなくなった」と騒ぎ出した。行方不明になった息子は、金髪で眼の色は青だと父親は言った。

続きを読む "アクセル・ソイヤー事件"

音羽お受験殺人事件

2014.12.16.Tue.21:26
1999年11月22日、東京都文京区音羽にある幼稚園において、Bさんが他の園児の母たちと談話中にC子ちゃん(当時2歳)が行方不明になった。




続きを読む "音羽お受験殺人事件"

マリオンちゃん誘拐殺人事件

2014.12.04.Thu.12:28
1927年12月15日、学校に「マリオンちゃんの父親が事故にあった」とニセ電話をがあり、担任教師に迎えの者だと身分を偽った男が、マリオンちゃんを車に乗せそのまま逃走した。

続きを読む "マリオンちゃん誘拐殺人事件"

東京鞄屋社長令息誘拐殺人事件

2014.12.03.Wed.12:27
1928年4月3日に新潟県大島村で生まれたSは、豪農の長男として生を受けた。

祖父が村長まで務めたことがある実家は村の名家で、広大な土地を所有する地主の長男として生まれた彼は、大切に育てられた。
続きを読む "東京鞄屋社長令息誘拐殺人事件"

S財閥令嬢誘拐事件

2014.11.28.Fri.12:25
昭和21年9月17日、終戦後の混乱で混沌とした夏の終わりに、S財閥令嬢のK子さん(当時12歳)が、女学校からの下校途中に誘拐された。
続きを読む "S財閥令嬢誘拐事件"

狭山女子高生誘拐殺人事件

2014.11.17.Mon.18:26
1963年5月1日、埼玉県狭山市内に住む高校1年生のN子さんは、この日が16歳の誕生日だった。

いつものように放課後15時30分ごろ自転車に乗って学校を出たN子さんは、家族が誕生パーティーを開いてくれるということで家路を急いでいた。
続きを読む "狭山女子高生誘拐殺人事件"

戦後最大の誘拐殺人事件

2014.10.27.Mon.11:44
報道協定とは、テレビ・ラジオ・新聞などの報道機関が、事件の取材・報道にあたり、人命尊重や人権侵害防止などの観点から、その取材方法や報道形態に自主的な制限を加えることである。
続きを読む "戦後最大の誘拐殺人事件"
 | HOME | Next »