ハリエット結婚詐欺事件

2014.12.15.Mon.12:22
ルイス・ストーントン(24歳)はハリエット(36歳)の4000ポンドの財産が目当てで彼女に近づいた。
続きを読む "ハリエット結婚詐欺事件"

尼崎児童虐待死事件

2014.12.11.Thu.12:22
2001年8月13日、兵庫県尼崎市大浜町の北堀運河で、水面に浮かんでいた黒色のゴミ袋から人間の手が出ていると警察に通報があった。
続きを読む "尼崎児童虐待死事件"

メアリ・エレン・ウィルソン事件

2014.11.13.Thu.12:51
エレンちゃんは、1864年にニューヨーク市で生まれた。不幸にも生まれて間もなく父親が死に、母親は女一人でエレンちゃんを育てることになった。

続きを読む "メアリ・エレン・ウィルソン事件"

巣鴨子供置き去り事件

2014.11.12.Wed.12:51
1973年、ある男女が同棲したところからこの事件は始まる。

しばらく同棲が続き、2人は結婚することになる。婚姻届を書き、女は役所に婚姻届を出しておくようにと男に頼んだ。

続きを読む "巣鴨子供置き去り事件"

岸和田中学生虐待事件

2014.11.09.Sun.12:13
1988年、Tは結婚した。
2人の男の子に恵まれ平穏な日々を送っていたが、1995年に離婚することになった。子供たちは、Tの祖父母が引き取った。
続きを読む "岸和田中学生虐待事件"

小野市冷蔵庫男児遺体事件

2014.11.07.Fri.12:29
Aは自宅から約20キロ離れた運送会社でトラック運転手をしていた。しかし急な欠勤などが多かった。

Aは、Mというシングルマザーと付き合うようになる。彼女には前夫との間に生まれた長男と長女がいた。
続きを読む "小野市冷蔵庫男児遺体事件"

和歌山少年暴行事件

2014.11.06.Thu.12:14
児童養護施設とは、両親の死亡や行方不明、家庭での虐待など、事情があって家庭で生活できない子供が暮らす駆け込み寺と言ってもよいだろう。
続きを読む "和歌山少年暴行事件"

K学園監禁致死事件

2014.10.21.Tue.11:43
1991年7月29日午後9時、警察へ「姫路市の会社員の長男(当時14歳)と三原市の自営業の長女(当時16歳)がコンテナ内で熱射病で死亡している」との電話があった。
続きを読む "K学園監禁致死事件"

西淀川区女児虐待死事件

2014.09.29.Mon.07:30
2009年4月7日、大阪府大阪市西淀川区の小学4年生の10歳Aちゃんが行方不明となり、親によって家出人捜索願が出された。大阪府警が捜査に乗り出した。
続きを読む "西淀川区女児虐待死事件"

埼玉児童性的虐待事件

2014.09.25.Thu.07:30
2006年6月25日、埼玉県の民間児童養護施設で、10代の入所少年が、「同じ施設に勤務する女性保育士との性的交渉を拒むと蹴られたり、体を噛まれる。」という相談をベテランの女性職員に持ちかけた。
続きを読む "埼玉児童性的虐待事件"
 | HOME | Next »